広告の中のアイドル(18)靖子、りえ、久美子2011/08/24 11:10

大河ドラマ「太平記」

† 太平記で共演 「沢口靖子」「宮沢りえ」「後藤久美子」


   いやー、今にして思えば、錚々たる女優さんばかりでした。

   写真には写っていませんけれど、樋口可南子も原田美枝子も出演していたのですから。

   なにしろ、二十年前ですから、皆さんお若いです。


★NHK郵便局自動払込み/ちらし広告★1991年★

栞(しおり)コレクション その22011/08/22 19:22

薬師丸ひろ子&原田知世

†監督・角川春樹「薬師丸ひろ子、原田知世」の時代


 人気アイドルの二人の主演作品の原作文庫を収録した「角川文庫」に挟み込まれていた栞です。

 愛読者サービスとして、映画の割引入場券にもなっているところがミソで、映画の宣伝ばかりでなく、原作文庫の売り上げとの相乗効果を狙った新基軸、失墜まえの春樹さんはさすが ?

 あれから三十年近く経ちました。春樹の角川が懐かしい。

広告の中のアイドル(17)小柳るみ子2011/08/10 08:32

小柳ルミ子さん

† 今、スピード感のあるひとは美しい 「小柳るみ子」


 「瀬戸の花嫁」から四十年経ちました。テレビであまり見かけなくなって、ちょっと寂しいですが、このアイス・ホッケーのコスプレで、節電の夏を乗り切りましょう。

 このスピード感で政治を!

★ヤクルト・ジョア/雑誌広告★掲載誌名・発行年不詳★

広告の中のアイドル(16)財前直見2011/08/05 08:18

財前直見ナッちゃんのバカンス

† ナッちゃんのバカンス 「財前直見」


 しばらくテレビで見かけませんでしたが、今年初頭、NHKの「フェイク」で久しぶりの主演、気の強い女ぷりで見せてくれました。

 せっかくの夏。水着シリーズとして、彼女が十八歳でキャンペーンガールとしてデビューしたパンフを引っ張り出してきました。

 いやー、こうして見ると、パンパンにはち切れてます。

若さです、当然です。

★東亜国内航空・ナイスウイング・奄美諸島キャンペーン/パンフレット★1984年5月1日〜6月30日配布★

◎掲載品ヤフーで処分します/http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b123443132

広告の中のアイドル(15)松下由樹2011/08/03 09:11

松下由樹

† ボーナス、やっぱり、わが家の通帳に 「松下由樹」


 今や、すっかりテレビ・映画ではバイプレーヤー的存在で大活躍ですが、笑顔がこんなに可愛い少女時代もあったのです。

 大発見!

 よくまあ、こんな「切り抜き」取っておいたかと、我ながら感心します。

★三菱銀行・中期国債定期口座/雑誌広告★掲載誌名・発行年不詳★