広告の中のアイドル(16)財前直見2011/08/05 08:18

財前直見ナッちゃんのバカンス

† ナッちゃんのバカンス 「財前直見」


 しばらくテレビで見かけませんでしたが、今年初頭、NHKの「フェイク」で久しぶりの主演、気の強い女ぷりで見せてくれました。

 せっかくの夏。水着シリーズとして、彼女が十八歳でキャンペーンガールとしてデビューしたパンフを引っ張り出してきました。

 いやー、こうして見ると、パンパンにはち切れてます。

若さです、当然です。

★東亜国内航空・ナイスウイング・奄美諸島キャンペーン/パンフレット★1984年5月1日〜6月30日配布★

◎掲載品ヤフーで処分します/http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b123443132

広告の中のアイドル(15)松下由樹2011/08/03 09:11

松下由樹

† ボーナス、やっぱり、わが家の通帳に 「松下由樹」


 今や、すっかりテレビ・映画ではバイプレーヤー的存在で大活躍ですが、笑顔がこんなに可愛い少女時代もあったのです。

 大発見!

 よくまあ、こんな「切り抜き」取っておいたかと、我ながら感心します。

★三菱銀行・中期国債定期口座/雑誌広告★掲載誌名・発行年不詳★

広告の中のアイドル(14)堀川まゆみ2011/08/02 10:04

堀川まゆみ

† ライヴ感覚アメリカ 「堀川まゆみ」


 七十年代末に彗星のように現れて、数年で消えてしまった惜しいモデルさんでした。

 クラリオンガールとして有名ですが、このトップツアーのパンフにおける輝ける肢体も、溢れる健康美と相俟って、見る者の眼を釘付けする迫力がありました。

 檜舞台から消えたと思っていましたら、後年作曲家になっていたんですね。今まで知りませんでした。

★東急観光・トップツアー10周年/パンフレット★配布時期1982年と思われる★

◎掲載品ヤフーで処分します/http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/150514017

カバーガール・セレクション(4) 原田美枝子2011/07/30 06:56

原田美枝子さん

† 原田美枝子★「週刊文春」昭和51年12月23日号


★当時、芳紀十八歳。同年、封切りの「青春の殺人者」での裸は強烈でした。

後年、勝新太郎にヌードを撮らせていますが、少しも彼女の魅力を引き出すこともない自己満足の凡作で、がっかりしたことを覚えています。 ★

広告の中のアイドル(12)片平なぎさ2011/07/25 10:02

片平なぎさ

† なぎさ、さわやか キリンレモン「片平なぎさ」


 かってのアイドル・タレントも今やおばさん刑事がはまり役の立派な役者さんです。

 しかし、見れば見るほど不思議な感じがします。昔はこんな可憐な少女であったとは!

★さわやか・すきとおった/キリンレモン 雑誌広告★掲載誌名・発行日不詳★