掉尾を飾るのは、またまた恩地本。佐和九郎著『撮影の技術』2017/12/25 17:07

恩地 孝四郎/装幀

本年最後は、恩地装幀本。背と表紙を一緒にスキャンした。講座のシリーズ本だが、何巻セットのシリーズ本なのか、全体の構成は掲載されていないので分からない。手慣れた恩地調の装幀となっている。

内容的には昔の東京風景が作例写真として出て来て面白いので、得難い一冊。特に参考になるのは風景など被写体をどう捉えるかと言った著者の写真論がたくさんの作例で述べられていることで、参考になる。


† 撮影の技術(佐和写真技術講座 4)


 佐和 九郎/著   

 恩地 孝四郎/装幀

 アルス●

 昭和30年6月30日発行●A5判 314頁 480円  


シムノンのメグレ本の装幀についてはこちらへ/

http://www.asahi-net.or.jp/~px5t-isi/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://buraburaaruki.asablo.jp/blog/2017/12/25/8754992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。