広告の中のアイドル(14)堀川まゆみ2011/08/02 10:04

堀川まゆみ

† ライヴ感覚アメリカ 「堀川まゆみ」


 七十年代末に彗星のように現れて、数年で消えてしまった惜しいモデルさんでした。

 クラリオンガールとして有名ですが、このトップツアーのパンフにおける輝ける肢体も、溢れる健康美と相俟って、見る者の眼を釘付けする迫力がありました。

 檜舞台から消えたと思っていましたら、後年作曲家になっていたんですね。今まで知りませんでした。

★東急観光・トップツアー10周年/パンフレット★配布時期1982年と思われる★

◎掲載品ヤフーで処分します/http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/150514017

カバーガール・セレクション(4) 原田美枝子2011/07/30 06:56

原田美枝子さん

† 原田美枝子★「週刊文春」昭和51年12月23日号


★当時、芳紀十八歳。同年、封切りの「青春の殺人者」での裸は強烈でした。

後年、勝新太郎にヌードを撮らせていますが、少しも彼女の魅力を引き出すこともない自己満足の凡作で、がっかりしたことを覚えています。 ★

広告の中のアイドル(13)水野真紀2011/07/28 08:05

水野真紀さん

† 守備上々の、毎日です。「水野真紀」


 このお嬢さん、爽やかなアイドル・タレントでした。その後テレビでも活躍していたはずですが。

 最近はすっかりご無沙汰で、姿を見せないのが残念です。

 今は議員の旦那の倒産防止に奔走?。

★中小企業事業団・中小企業倒産防止共済/チラシ★配布時期不詳★

◎掲載品ヤフーで処分します/ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g105681769

広告の中のアイドル(12)片平なぎさ2011/07/25 10:02

片平なぎさ

† なぎさ、さわやか キリンレモン「片平なぎさ」


 かってのアイドル・タレントも今やおばさん刑事がはまり役の立派な役者さんです。

 しかし、見れば見るほど不思議な感じがします。昔はこんな可憐な少女であったとは!

★さわやか・すきとおった/キリンレモン 雑誌広告★掲載誌名・発行日不詳★

広告の中のアイドル(11)宮崎美子2011/07/23 07:31

宮崎美子さん

† 音楽を楽しむように撮ろう「宮崎美子」


 人口に膾炙した、カメラ広告の古典的名作?

 彼女のシンデレラの道をひらいたのが、ミノルタのこのCMでした。

 今や、クイズ番組の常連おばさんタレントですが、この広告を見ると、デビューの週刊朝日の表紙の初々しさを懐かしく思いだされます。

★軽快一眼ミノルタXー7 雑誌広告★月刊プレイボーイ・掲載誌発行日不詳★