驚きの出版! 藤澤清造がやってきた2011/07/05 14:41

いや、今月早々、驚きましたよ。朝日新聞の出版広告を何がなく見ていたら、「根津権現裏」の文字が飛び込んできました。

幻の本の書名、それが文庫となって復刊されたのですぞ。

かって、文学書の蒐集家たちにとって、垂涎のコレクターアイテムの一冊が、この文庫の元版であった。

この幻の「根津権現裏」の初版を手に入れた経緯を語る、愛書家の生き生きとした嬉しそうな顔が思い出されます。

翻訳書の稀覯本一本槍の私は、その時はもちろん無視しましたが、 今回はこの出版に尽力をした作家の西村賢太氏に敬意を表して、早速本屋に跳んでいき一冊購入しました。


†根津権現裏


 藤澤清造(ふじさわ せいぞう) 著

 新潮文庫 平成23年7月1日 発行

 A6サイズ(105×150ミリ) 377頁 本体価格 514円 カバー 帯

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://buraburaaruki.asablo.jp/blog/2011/07/05/5944578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。