広告の中のアイドル(3)南 沙織2011/06/30 07:47

南 沙織

† カゼに早くネ 強力ベンザ「南 沙織」


 今や、息子さんがN H K の朝の番組で活躍している沙織さん、いったいどんな母親になっているんでしょうか?

 紀信が彼女を射止めて、嫁さんにしたあの日あの時。驚きと落胆をまだ覚えておられる方も多いんじゃないでしょうか。

 あの悲しみも遠い昔、今もベンザ飲んでますか、沙織さん!


★タケダ ハイベンザ 週刊誌広告★媒体不詳・発行年は1970年代ではあるが、不確か★

スクラップ大公開(2)鉄人28号2011/06/30 09:28

鉄人28号

† 横山光輝が出てきた(2)「鉄人28号」


 横山光輝いえば、やっぱり鉄人28号、アトムよりも好きで、「鉄人」の別冊付録をせっせと集めていました。

 私の中学生当時は、本誌も別冊も古本で安く手に入りましたから、二三十冊は持っていたと思います。

 高校生になると、いつしか熱も冷め、貴重なコレクションは 雲散霧消。この切り抜きだけがスクラップ帳に残っていました。

★探偵ブック「少年」夏休み増刊号★昭和34年8月15日発行★