広告の中のアイドル(3)南 沙織2011/06/30 07:47

南 沙織

† カゼに早くネ 強力ベンザ「南 沙織」


 今や、息子さんがN H K の朝の番組で活躍している沙織さん、いったいどんな母親になっているんでしょうか?

 紀信が彼女を射止めて、嫁さんにしたあの日あの時。驚きと落胆をまだ覚えておられる方も多いんじゃないでしょうか。

 あの悲しみも遠い昔、今もベンザ飲んでますか、沙織さん!


★タケダ ハイベンザ 週刊誌広告★媒体不詳・発行年は1970年代ではあるが、不確か★

踊る脚線美2011/06/29 07:52


† Jantzen スリムスーツ ビーチウェア サンドレス 「コスギ」


 わが青春時代のピンナップの一枚です。水着の広告ですが、このA4サイズの大迫力には当時圧倒され、正直まいってしまいました。


★掲載誌アンアン(anan)★発行年月日不明★

広告の中のアイドル(2)山口百恵2011/06/28 07:43


† くっきり・すっきり フジカラー「山口百恵」


 モノクロ写真のフジフィルムの広告。町の小さいカメラ店には百恵さんの大判ポスターが輝いていました。

 まだ、ヨドバシとさくらやが新宿でその覇権を争っていた良き時代の思い出です。

★1975年 FUJI FILM★'75日本カメラショー カメラ総合カタログVOl.52★

広告の中のアイドル 斉藤慶子2011/06/27 13:39


† 思い出は、素肌に焼いて「斉藤慶子」


  昔むかしのアイドル、今女優。ちょっと焼き過ぎの肌がまぶしい。

  あれから、もうすぐ30年、日航、華やかりし頃が思い出されます。

★1982年 日本航空 沖縄キャンペーン★月刊:プレイボーイ★

切り抜きコレクション オードリー・ヘップバーン2011/06/14 20:05


† 『エクスランヘア ヴァリーエ』のオードリー・ヘップバーン

  :媒体不明


 5色11スタイルとありますから、付け毛の広告?

 一九七〇年代初期の何かの雑誌広告の切り抜きです。

 オードリー・ヘップバーンが、コマーシャルに出て、雑誌の広告ページを飾っていたなんて、あったんですね。