こんな文庫・あんなカバー(5) 監禁2011/08/31 07:51

金子國義/カバー

オヨヨもので、人気作家になった著者の初期作品の文庫化の三冊目。帯文に「少女の肉体を愛撫する男の、異常な快楽と幻想!」とあり、読んでみたくなる内容ですが、私はまだ未読です。

この文庫の初版時点で、9冊目の「虚栄の市」は既に品切れらしく、カバー袖にはオヨヨものに「冬の神話」を含めて10作品しか紹介されていません。

この初期のシリーズはどれも重版されませんねぇ。どうしてでしょうか。ひょとして著者が嫌?。

「監禁」を含む初期作品の文庫カバーは少女の人形を描いて、我等をそれこそ虜にした金子國義です。この手のものではこれが一番の出来ではないでしょうか。


†監禁 他三篇 角川文庫


 小林信彦/著 金子國義/カバー

 昭和50年12月25日 初版 発行

 A6判(105×148ミリ) 273頁 260円

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://buraburaaruki.asablo.jp/blog/2011/08/31/6082407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。