パリの本 蜷川 譲 著「パリ文学地図」2011/06/02 07:47

 パリに最初に行ったのは昔むかし。ツァーを離れて、自分たちだけで、エッフェル塔そばの駅からRERに乗って、ヴェルサイユ宮殿へ行けたことを、子供のように喜んだことを思い出します。

 以来、パリに関する本はいろいろ集めて、旅の助けにしてきましたが、毎回カバンの中に入れて持っていった本がこの本です。

 フランがユーロに代わろうと、昔も今も基本的にはパリの名所旧跡は変わりせんから、いつもパリ市内歩きにお役立ちのいい本です。  


† パリ文学地図

蜷川 譲(にながわ ゆずる) 著

角川書店 角川写真文庫 昭和40年12月10日 発行

文庫版 286頁


↓角川文庫の翻訳文学はこちらへ

http://www.k5.dion.ne.jp/~miauler3/kado/kado00.html

↓シムノンのメグレ本はこちらへ

http://www.asahi-net.or.jp/~px5t-isi/